モブ、プレイヤーに対して与える新しい特殊なバフ・デバフ構想 #170
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まず、おさらいとして現在ある特殊なデバフのまとめがこちら。
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これを見て思うことはプレイヤーに対しての5属性のデバフがあるのであれば逆に5属性のバフもあるのでは?と考えた。 |
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またモブのバフ、デバフに関してはターン移動、操作に関係するものは基本的にNGと以前聞いたことがあるので |
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例えばCall文法に新たにEffect:[{}]という枠組みを作り、CallOnEffectの列において書き込まれたCall文を実行するかどうかを指定することができるようにすると良いのではと考えている。 無論既存のCall文の先頭に追加する項目 |
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現状のv13α2にはプレイヤーに干渉するデバフは豊富だが、モブに対してのバフ、デバフが存在していない。
またプレイヤーに対しての特殊なバフも存在していないので単純な戦闘が多くなってしまう。
この問題を解決するべく(実装できるかはともかくとして)アイディアを投下する場所を用意するべきだと思ったのでこちらに書き込むことにします。
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