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2020/2/14時点 現状の13v仕様まとめ
※以下の記事は古い記事です!
DisCodeTUSB鯖においての #次期バージョン での話し合いが主な内容です。
各職業別全体Lv化案の仕様をまとめ
・12vからの個人での各職業のLv制を廃止
・各職業のLvを総体共有化
・経験地取得時複数の被り職がいた場合、人数分の経験値を各職に割り当てる
(例:経験値10を剣士5人、狩人2人で取得時剣士が50、狩人が20を取得)
・デスペナとして【死亡時全体人数×10分】間経験値を半減させる。
(尚効果は重複なし、時間も死亡時リセットしない)
・デスペナの時間消化はログイン中でしか消化されない
これに対しての主な意見
Irohamaru
敵を倒して経験値ゲットなら溜められないしこれでもいいんだけど
チェストに経験値をストックできる仕様がこれと合ってない
anminmakura
この仕様なら秘密経験の印玉いらないかも?
HikaruTsu
秘密経験の印玉はいる
あれ開封するときのマルチのテンションの上がり方よ
Irohamaru
レベルは下がらない範囲で経験値ロスト
anminmakura
LvDown要素は正直避けたい。
プレイヤーが一番嫌いな要素だと思うわそれ
Lv失うぐらいならまだ時間を失ったほうが良い。
Irohamaru
Lvは下げない
そのLvのExp0で止まる
anminmakura
んーなるほど?
Lvは下がらずに経験値が0になるのね。
それぐらいがいいかも。
wakokara
何らかの不幸ポイントみたいな感じのポイントが上がっていくとかは
anminmakura
経験値初期化が今んとこ無難そう。
不幸ポイントは正直v9のデスペナ連想する。
慣れてないプレイヤーほど大変な目にあうのは12vとかv9の荷の前になりそう。
不幸ポイントが貯まるのは死亡ではなく、
やっちゃいけないことをした時とかの方がいいと思うわ。
中立MOBを倒すとか、開けちゃいけないチェストを開けるとか
お供えものを盗むとか
道徳的にアレなことしたら罰与えるでいいのでは?
あっ後壊しちゃいけないブロック壊すとか
wakokara
逆に不幸じゃなくて死に続けたらメリットのあるようなことが良さそう
マ○オのお助け○イージ感
anminmakura
それはそれで狙う人が出そう
流石に甘すぎる。
それをもし実装するならピクニックモードだけの方がいいかも
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